安くするポイント|業者や相場の下調べを抜かりなく行おう|引越しは見積もりが大切

業者や相場の下調べを抜かりなく行おう|引越しは見積もりが大切

安くするポイント

箱と女性

見積りサイトを利用

なるべく引っ越し代を安くさせるためによくいわれていることは、1社だけでなく一括見積もりサイトを使って複数の業者から見積もりをもらって料金比較することです。しかし、注意しなければならないことがあります。それは、一括で5社も10社も引っ越し業者に依頼をするので、依頼した数だけ連絡がくることになります。見積もり依頼完了した瞬間に電話がかかってくる業者もあります。急いでいる方にとっては、助かるのですが業者によっては深夜にもかかわらずかけてくるところもあります。深夜にネットで見積もりしたということは、その時間起きていることなので常識では考えられない時間に営業をすることもあります。また、頻繁に電話がかかってきますので、見積りは自分が対応できる数だけにとどめておくことです。

最安値を提示してくれる

引っ越し一括見積りサイトを利用するメリットは、最初から最安値を提示してくれることが多いことです。引っ越し業者は、リピーターの付きにくい業界です。前回と同じ引っ越し業者を今回も使ってくれるとは限りませんので、顧客争奪戦になるのです。一括見積もりサイト経由での問い合わせは、当然ながら他社と比較されていることは分かっていますから、なるべくうちの会社を選んで欲しいから、最初から安い値を付けて安くなるのです。そこで価格競争が生まれますので、最安値を提示してもらうために簡単な方法が一括見積サイトを使うことなのです。各社の最安値の見積り価格が揃ったところから料金比較することで、さらに安い業者が発見できるのです。